ワイキキは、ハワイ旅行に来る多くの人が拠点とする街で、ホテルはもちろん、ショッピングやグルメ、ビーチや自然など、全てが充実している街です。
ハワイは何年経っても日本人にとって大人気の旅行先なので、行ったことがある方も多いのではないでしょうか?
ハワイは現在電車の開通や再開発など、観光の街としてさらなる進化を遂げている最中となりますが、コロナ前と比べると、まったく違う街になったとも言えます。
コロナ禍ではロックダウンの影響もあり、観光で成り立っているハワイのような国は日本よりも大きな影響を受けました。
以前あった有名な店も数々閉店して、新しい店に入れ替わりしています。
特にカフェやスイーツのようなインスタ映えする食べ物は、以前から良いものはしっかりと残り、有力な新規店舗も増えていて、より一層成長している印象です。
今回の記事では、コロナ後の、ワイキキのカフェやスイーツに焦点を置いて、人気・おすすめの場所を11箇所紹介していこうと思います!
限りある旅行の時間を有効活用できると思うので、ぜひ参考にしてみてください。
では、まず最初に、今回の前提条件ですが、、、
- 今回は「カフェやスイーツ」をに焦点を置いて11箇所まとめています。
- 「朝食」「ハワイアン」「スイーツ」「カフェ」に分けて、わかりやすくまとめています。
- ハワイのメインシティーである、「ワイキキ」を対象地域としています。
その他のワイキキの情報も、以下でまとめています。
参考にしてみて下さい!
朝食
ワッフルアンドベリー(Waffle and Berry)
ワッフルアンドベリーは、注文ごとに焼き上げた出来立てワッフルが自慢のお店です。
ワイキキショッピングプラザ内にあり、アクセスも抜群!
結構量があるので、1人であればハーフサイズ、2人であればハーフサイズを2個頼んで食べ比べてみるか、1個をシェアしてもいいかもしれません。
アサイーボウルやジュース、カクテル系も生のフルーツを利用していて、自然なおいしさです。
アサイーボウルに関しては、無料でゴジベリーやピーポーレンといったスーパーフードをかけ放題なのも嬉しいポイント!
- 営業時間
8:00~20:00 - 定休日
無し - 価格帯
ワッフルであれば$12~$18が一般的で、その他にも、アサイーボール$14、クラウズオブクリーム(ソフトクリームサンデー)$12などがあります。
グーフィーカフェアンドダイン(Goofy Cafe & Dine)
日本人に大人気なアロハテーブルやヘブンリーの姉妹店で、健康的で美味しい料理が提供されるだけでなく、おしゃれでリラックスした雰囲気も魅力のお店です。
ヒルトングランドバケーションのすぐそばにあります。
店内は明るく開放感があり、カジュアルで居心地の良い空間が広がっています。
地元の食材を活かしたヘルシーなメニューがあり、朝食からブランチならエッグベネディクトが、ランチ以降はパスタが人気なんだとか。
料理、店内共にインスタ映え間違いなしのお店ですので、気になる方は是非行ってみて下さい。
- 営業時間
7:00~14:00、17:00~21:00 - 定休日
無し - 価格帯
料理は平均$20前後、カクテルが$15前後、ソフトドリンクが$6前後と少し高めの設定になっています。
フレンチトーストが$13〜$20、エッグベネディクトが$20〜$27、アサイーボウルが$15〜$17、ロコモコが$20程度です。
新鮮で贅沢な食材を使用しているため、料理のクオリティに見合った価格となっています。
マグロスポット(Maguro Spot)
新鮮な魚介の美味しさと、金額の手頃さから、開店以降途切れず人気のお店です。
マグロをはじめとし、サーモンやいくら、カジキ、エビなどの海鮮丼が特に人気。
ロイヤルグローブワイキキのすぐ近くにあり、アクセスも抜群。
他にもカレーや味噌汁なども提供しており、日本の食事が恋しくなった際にはぜひ訪れてみてください。
また、海鮮丼については、魚以外に、ライスの種類や、ソースの種類が選べるのが、日本の海鮮丼と異なり、現地で人気を集めている原因の一つだと思います。
全種類コンプリートを目指してみてください。
- 営業時間
10:00~20:30 - 定休日
無し - 価格帯
メニューによって異なりますが、Maguro Spotは比較的安価~中程度な料理を提供しています。
例えばポケ丼であれば、小$6、中$10、大$14、特大$18となっています。
レインボードライブイン(Rainbow Drive-In)
1961年から営業している歴史あるプレートレストランで、カジュアルでアットホームな雰囲気が特徴です。
創業当時から「安価でボリュームのあるプレート料理」をモットーにして営業しており、物価上昇の現在でも他の店と比べ、安価で量が多く、旅行者には特に嬉しいお店です。
看板料理は、ミックスプレートで、グリルしたビーフとマヒマヒ(白身魚のフライ)が乗っています。
$1.25追加するとグレービーソースをかけてくれるのですが、これがまた料理との相性がいいのでおすすめ。
他にもハンバーガー、カレー、ロコモコなどがあります。
個人的にはテイクアウトをしてカピオラニ公園やビーチ沿いで食べるのがおすすめです。
- 営業時間
7:00~21:00 - 定休日
無し - 価格帯
プレート料理が$8.45~$13.5で食べれるという破格の金額設定なため、地元の方々にも親しまれています。
量も多いので、女性2人であれば2人で1つでも十分お腹がいっぱいになると思います。
他にも、ハンバーガー、サンドイッチが$5、ホットドッグ、パンケーキが$4、フレンチトーストが$6程度など、全体的に安価です。
サーフアンドターフタコス(Surf N Turf Tacos)
この店の最大の魅力は、ワイキキの中心地で周辺にバーやナイトクラブがあるエリアに立地している点です。
クヒオバニアンクラブ内にあります。
夜は22:00まで営業しているため、夜の街に繰り出す前に、どこかで少しお腹に入れておきたいタイミングでの利用にもってこいです。
新鮮な魚介類や肉が使用され、タコスにアレンジされて提供されます。
魚介類タコス、シュリンプタコス、カルニータスタコスなど、さまざまなオプションが楽しめるので、色々と試してみて下さい。
- 営業時間
9:30~22:00 - 定休日
無し - 価格帯
タコスであれば2個入りのプレートで平均$13~$14、ブリトーであれば平均$12程度となっており、価格帯は中程度です。
カストロズ(Castro’s)
ハワイアンなレストランはたくさんありますが、こちらのお店はオーナーがコロンビア人なこともあって、ラテンアメリカにルーツがあり、見た目・味共に他とは異なると思います。
ポリネシアンレジデンスホテルのすぐ近くにあり、アクセスもしやすいと思います。
日替わりのフレンチトーストが大変人気で、タワー上に盛り付けられて提供されることもあり、インスタ映えにもってこいのお店です。
人気ではあるものの、まだそこまで観光客に知られていないこともあり、並ばずに入れることも多いです。
ラテンアメリカとハワイアンのフュージョン料理を試してみて下さい!
- 営業時間
7:00〜14:00 - 定休日
無し - 価格帯
料理は$18〜$24程度、ドリンクは$4〜$6程度と、普通程度の金額設定です。
デュークスワイキキ(Duke’s Waikiki)
7:00~11:00までのモーニングビュッフェが$25となっており、金額面・満足度ともに、ハワイで朝活するのにバッチリのお店となっています。
アウトリガーワイキキビーチリゾート内にあります。
イングリッシュブレアクファスト系を始め、パンケーキや焼きたてオムレツなど品揃えも十分で、ビーチフロントでの朝活はハワイに来たことを実感させてくれること間違いなしです。
大食いの方にはもちろん、そうでない方も非常に楽しめるお店だと思います。
食事の後はそのままビーチに行けてしまうので、水着に着替えて来店するのもありだと思います。
- 営業時間
7:00~24:00 - 定休日
無し - 価格帯
モーニングビュッフェが$25と非常にお買い得な金額設定となっています。
ハワイアン
クリームポット(Cream Pot)
スフレパンケーキ発祥のお店で、開店直後からかなり賑わうお店です。
ワイキキモナークホテルの1階にあるので、中心部からアクセスの場合にはbikiなどを利用するようにしましょう。
店内やテラス席は少しヨーロッパ系な感じで、ワンダーランドのような空間が好きな方にはかなりウケると思います。
日本語のメニューもあるので、英語が苦手な人でも気軽に訪れることができると思います。
スフレパンケーキを含め、フレンチトーストやエッグベネディクトなども大変人気があり、どれも美味しいです。
量が少なくて、シェアは難しいと思うので、1人1品頼むようにしましょう。
- 営業時間
月木金土日 8:00〜14:00 - 定休日
火曜日、水曜日 - 価格帯
料理が$24〜$29程度と、少し高めの金額設定です。
エッグベネディクトが$29、フレンチトーストが$24、ワッフルが$23、目玉のスフレパンケーキが$27程度となっています。
アロハキッチン(Aloha Kitchen)
スフレパンケーキやエッグベネディクトなどの卵料理が人気のお店です。
元々フードトラックで大人気となったため移転し、現在では日本にも進出しているので、知っている方もいるのでは無いでしょうか。
他のお店と比べても全体的に割安感があることもあって、多くの観光客が訪れます。
タイミングによっては少し並ぶかもしれないので、行かれる際は時間に余裕を持つようにしましょう。
個人的にはパンケーキもいいですが、エッグベネディクトが好きで何回かいただきました。
ハワイアン料理をコスパに体験したい方にはイチオシのお店です。
- 営業時間
火水木金土日 7:30〜13:00 - 定休日
月曜日 - 価格帯
料理は$16〜$18と少し安めの金額設定となっています。
スフレパンケーキが$14〜$18、エッグベネディクトが$16〜$19、ワッフルが$16、アサイーボウルが13程度です。
ハワイアンアロマカフェオハナイースト(Hawaiian Aroma Caffe Ohana East)
壁紙や植物、木をふんだんに使った内装がとにかく可愛いお店です。
現在ではハワイで4店舗ありますが、どちらのお店でもインスタ映えを意識して作っていることが分かります。
オハナワイキキイースト内にあり、アクセスも良好です。
料理は少し簡素的な気もしますが、モーニングであれば十分なクオリティーだと思います。
金額が安めなこともポイントで、ゆっくり食べてもテイクアウトとしても使いやすいお店だと思います。
まだ頼んだことはないですが、ラテアートがすごいみたいですよ〜
- 営業時間
6:00〜12:00 - 定休日
無し - 価格帯
料理が$13〜$19程度、ドリンクが$3〜$9程度と、少し安めから普通程度の金額設定となっています。
ワッフルが$14〜$19、アサイーボウルが$13〜$16、サンドイッチが$12〜$15、モーニングプレートが$20程度です。
サーフラナイ(Surf Lanai)
ロイヤルハワイアンホテル内にある朝食専門のレストランです。
どの席からもオーシャンビューの眺望を楽しむことができ、金額以上の価値を提供しています。
このお店で紹介したいのは、目玉にもなっているピンク色のパンケーキで、見た目が超可愛いです!
最近になってインスタでもかなり情報が出回るようになってしまったので、もしかすると今後は混雑するかも、、
味もお墨付きなので、近くにお泊りの場合には、念のため事前予約した上で行ってみてください。
- 営業時間
6:30〜10:30 - 定休日
無し - 価格帯
料理は$15〜$38程度と、少し高めの金額設定となっています。
アサイーボウルが$15、エッグベネディクトが$33、フレンチトーストが$24、目玉のピンクパンケーキが$27程度です。
オリジナルリストを使って旅行を簡単に!
ここまで読んでくださってありがとうございます。
当サイトでは海外旅行に役立つ様々な情報を紹介していますが、すべての情報をまとめたGoogle Map上のリストをプレゼントしてます。
現在リストは300箇所越えとなっており、すべての場所の特徴もメモに記載しています。
旅行まで時間がない方や、既に旅行中の方、旅行中も簡単時情報にアクセスしたい方には特におすすめです!
▽noteではこんな情報がGETできます(抜粋)▽
- チップ文化、ビザ、空港からのアクセス、インフラなどの基本情報
- 現在の物価情報
- ぼったくり情報&対策
- 危険エリアと犯罪情報
- Skyscannerで最安値フライトを見つけるための設定
- 現地マナー情報
- Google Mapに表示できるオリジナルリスト
これらの情報は実際に居住経験者やローカルからの生の情報となっており、他のサイトやChatGPTでは出てこない希少性の高いものです。
詳細は以下のページからご確認ください!
ハワイに関する他の記事についても、以下でまとめています。参考にしてみて下さい!


